Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク


スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お弁当のおかず。簡単レシピー!!
スポンサードリンク
お弁当のおかずって、いまだに毎朝悩んでます。私、レシピのレパートリーが少ないのです。
うちの旦那さま、お弁当に唐揚げを入れるととーっても喜んでくれます。
唐揚げ大好きなんですねぇ。
たしかにお弁当に自分の好きなおかずが入っていると、かなりテンションあがりますね♪ちなみに、私が作る唐揚げのレシピは母に教えてもらいました。母の味です。
にんにく醤油に付け込んでおくのがポイント。簡単唐揚げレシピー。
・・・なんですけどね、最近作ってないなぁ。
あとあと、唐揚げを上手に揚げるコツもあるんですよ。
1分揚げます→取り出した唐揚げを4分放置します→そして再び1分揚げます。
しゅーりょー。
こうすると、美味しい唐揚げが出来上がりますよ!

お弁当、最近作るのが楽になりました・・・なぜなら、ヘルシオが我が家にやってきたから〜♪
今までは、電子レンジもありませんでした。なので、冷凍食品すら使えなかったんですよぉ。手抜きが出来なかった・・・。でも、ヘルシオがきてからはとっても楽。ほんとに簡単にお弁当が出来るー!
ヘルシオは簡単なだけじゃない!!
冷凍食品とかを油で揚げない上に、ウォーターオーブンを使うと
・・・油が落ちるんです!!
これには最初、『ヘルシオ買ってよかったー!』と夫婦で感動しきりでした。
春巻きとか、パリパリになるのにカロリーダウンも出来て。
あと、これはヘルシオの販売促進員のおばちゃまに教えていただいた簡単レシピ。
鶏肉をビニールに入れてお酒と醤油を入れてもみます。
で、塩コショウ(私は粗挽き塩コショウ)をいれてさらにもみます。
あとは、ヘルシオのウォーターグリルで焼くだけの簡単レシピ♪
朝の忙しい時間でもささっと作れちゃいますよぉ。
この鶏肉もね、ヘルシオを使うと油が落ちるんです!
いいですねぇ。美味しいだけじゃなく、体に良いのがポイントです。
JUGEMテーマ:お弁当

スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 生活 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クッキングトイ!チョコレートファウンテンがほしーい!!
スポンサードリンク
クッキングトイ!!
小さい頃にとても憧れていたおもちゃだなぁ。ほんとに欲しくって欲しくって、お願いして買ってもらった思い出があります。
なんのクッキングトイだったかあまり覚えていない・・・。アイスみたいな形だったような・・・?でもアイスではないような・・・。
出来あがったものは、決して美味しいといえるようなものでもなかったのは覚えている。
だけど、自分でお菓子作るっていうことがすごくすごくうれしくて。
あれが美味しければ、言うことなしだったのになぁ。

でも、今のおもちゃってほんとに進んでいる。クッキングトイも然り。現代っ子はとーってもうらやましいと本気で思う。
ほんとにね、いろんなクッキングトイが出てますよねぇ。
チョコレートファウンテンとか、かなり本気で大人でも欲しい!
うーん。一番欲しいのはチョコレートファウンテンだな。
それから、お家で本格生パスタが作れちゃったり!あとあと、小さいお子さんでも手軽に太巻きが出来たり。

大人向けのクッキングトイもあるみたいです。
お家でそばが打てちゃう!
その名も・・・。
『いえそば』
打ちたてのおそばをお家で食べられちゃう。これ、前にも書いたっけ?
でも、なんとも美味しそうでしょ?
これで年越しそばとか作ってみたかったー!!
ほんと楽しそう♪

クッキングトイはタカラトミーとバンダイのおもちゃがほとんどみたいです。
ほんと、大人でも欲しくなるようなおもちゃばかり。家族皆で楽しめると思うので、プレゼントとかじゃなくてもいいですね。
家族の交流を持たないと!!
タカラトミーとバンダイには、これからも製品開発どんどん頑張っていただかないとね。
私も、娘が大きくなったらクッキングトイで一緒に遊びたい♪
・・・私の方が楽しんでいる可能性が大きいですが(笑)

JUGEMテーマ:欲しいもの
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 生活 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2009年のバレンタイン!
スポンサードリンク
 バレンタインのチョコレート通販の紹介をもう目にしました。っていっても、あと一か月ほどしかないんですけど。
2009年のバレンタイン。お正月気分も抜けて、次なるイベントはバレンタイン!!早いものですねぇ。
と いうわけで、2009年のバレンタインはどうしよう・・・?とちょっと考えてみることに。
そういえば・・・2008年のバレンタインは何もしていなかった。ちょうどバレンタインの前日に妊娠したかも!?と思い産婦人科へ検診へ行ったのです。そこで、妊娠発覚!!もう、バレンタインどころじゃな かった。ていうか、プレゼントはベビーの報告でしたねぇ(笑)
けど!ちゃーんと手作りチョコレートを作る準備はしていました!ほんとに!!
大きいハートのチョコレートを友達と作る予定でいました。大きいハートの型は前もって作っていたんですよ。私たちが想像するような大きいハート型って売っていなかったので。(どんだけでっかいの作るの!?って感じでした・・・)
これは、型から作るしかないよねぇてことで。
レシピはほんとに簡単。
大きいハートの型を作って、そこに大量の湯せんで溶かしたチョコレートにお好みで生クリームを入れたものをを流し込む。で、固まったらメッセージを書く!!
ほんとに簡単なレシピ・・・レシピって言えるのか・・・!?
一緒に作る予定だった友人は大成功だったようですよぉ♪
というわけで、2009年のバレンタインはどうしよう・・・。やっぱり手作りでしょうか!?でも、バレンタインのチョコレート通販の宣伝とかを見てると美味しそうなのが多いよなぁ。
手作りチョコレートより、売ってある美味しいチョコレートが嬉しいかな!?でも、数年前に旦那さまにゴディバのチョコレートをあげたら、『こんなに高いチョコレートもらうより、俺は板チョコが好き』なんて言われたりもしたかな。じゃあ、板チョコか!?でも、自分が食べられたから嬉しかったなぁ。
うーん。自分が食べることも考えて、やっぱり高級チョコレートをあげようかなぁ。ゴディバで、チョコレート選ぶの楽しいからねぇ。ゴディバって、ケーキを選ぶみたいにチョコレートを選ぶんですよねぇ。
でも、バレンタイン前のゴディバは女子が殺到していて行くのも嫌になる・・・。

2009年のバレンタイン、どうしようか。
でもまぁ結局は、ゴディバでチョコレートの詰め合わせを買ってプレゼントすることになるんじゃないかな?!
でも、旦那さまの大好物イチゴのショートケーキを手作りするのもいいかな?
JUGEMテーマ:バレンタイン2009
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 生活 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ダウニー柔軟剤。種類や使い方。
スポンサードリンク
ダウニーをご存知ですか??
ダウニーとは・・・アメリカ製の柔軟剤の名前です。
このダウニー、今とても人気のある柔軟剤なんですよ
私はもともと、洗濯をする時にあまり柔軟剤を使う事がありませんでした。
『なくても別に、ゴワゴワするわけでもないし・・・。』
・・・と言った理由から。
でも、友人に『ダウニーっていう柔軟剤、すっごくいいよ
と、かなり勧められたんです。
最初はダウニーにはあまり興味のなかった私だったのですが、あまりにも勧める友人と、
インターネットなどのダウニーの口コミや評判の高さにひかれ、ダウニーの通販ページで購入してみました
通常の日本の柔軟剤に比べると少し割高な気もしましたが・・・。ここは勇気をだして(笑)
しばらくして、我が家に初めてのダウニーが到着!
さっそく、お洗濯してみることに
すると、『・・・なんていい香りなんでしょうひらめき
ほんとに口コミや評判どおり!!ダウニーはすっごくいい香りなんですムード
洗濯物ももちろん、とってもいい香りがするのですが。
ダウニーが我が家に届いたのが、梅雨の時期だったので部屋干しをしていたんです。
すると、お部屋中にダウニーのいい香りが漂っているんですムード
これはかなりいい!!と、旦那さまにも大好評!
アメリカ製の為、結構香りはきつめの為、ダウニー苦手・・・というかたもいらっしゃると思います。
(アメリカの方は体臭が少し強い方もいらっしゃるようで。
 その為、香りをきつくしてダウニーは作られているとの事。)
でも私は、まずダウニーの香りにはまってしまいました♪

ダウニーの香りだけでなく、洗って干して、取り込んだときのフワフワ感。
ちょっと、今までにないフワフワ感でした!
タオルとか、すーっごく気持ちいいんです
どうして柔軟剤使わなかったのか・・・?と少し後悔。

梅雨時期で部屋干しだったのにも関わらず、
あのいや〜な生乾きの臭いもありませんでした!
かなりお勧め。ダウニー 柔軟剤
柔軟剤は使わなくても・・・。
と思っているあなた!一度試してみてはいかがでしょうか!?

ただね・・・現在我が家はダウニーの使用を中止しております。
ベビーのお肌にはあまり柔軟剤がよくないと聞いたため。
おとな用と別に洗えばいい話ですが・・・。
しばらくはダウニーの香りは我慢します!!

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 生活 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
大東建託の賃貸アパートに住んでみての評判。
スポンサードリンク
大東建託の賃貸アパートに住んでいる私。
『いい部屋ネット♪大東建託♪』でおなじみですよね。
大東建託の評判って、実際にどうなんでしょうか??
このアパートに住み始めたのが今年の3月位から。
なので、もう8か月近くがたとうとしています。
私が住んでみての乾燥・・・。
大東建託の賃貸アパート結構いい感じだと思います♪私は好きです。
大東建託の賃貸アパートに決めたのは深いふかーい理由があって。
結婚することになり、アパートを探さないといけないとなった時に、
なんと驚くことに!!
私の実家から700メートル(近すぎ・・・?)の場所に建設中だったアパートが、大東建託の賃貸アパートでした。
私にとってはとーっても好条件のアパート。(実家から近いって言うだけでもう満点!!)
旦那さまと大東建託に行き、旦那さま即決してくれたんです
やっぱりねぇ口コミとか評判とかも気にはなったのですが・・・だいぶ・・・。
あんまりいい評判も聞かなかったりで。
このアパート、私の住んでいる地域にしてはかなりお高めなお家賃。
だけど、ここは優しい旦那さま
『評判とか口コミよりも、これからは子育てが始まるよね?それを考えると、やっぱり実家に近い方が一番いいんじゃないの?』って!!
そうなんですよねぇ!私にとっても旦那さまにとっても何もかもが初めての子育て。
やはり、ここは子育ての大先輩である両親はほんとに頼りたいところ。
というわけで、家賃は少々お高めですが大東建託の賃貸アパートに住むことになりました。

住んでいるのはアパートの2階です。だけど、玄関は1階にあります。
大東建託のアパートでよくあるタイプですよね。
壁が薄いとか、声や音が響くという評判もみたりしていたのですが、住んでみると結構いい感じ♪
私はなかなかお気に入り。やっぱり、実家に近いのが一番。
アパート探されている方は、
一度『いい部屋ネット♪大東建託♪』のアパートを見てみるといいかも。
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 生活 | 23:03 | comments(6) | trackbacks(0) |-