Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
1歳誕生日♪プレゼント♪離乳食♪食事♪レシピ♪お祝いの仕方♪
スポンサードリンク
さてさて、朝晩肌寒くなってきて季節はもうすっかり秋。
アキですね・・・。

秋といえば!!可愛いわが娘の産まれた季節ですよ〜!!

というわけで、あと1週間程で1歳になる愛しい愛しいわが娘。

初めてのお誕生日♪これは盛大にお祝いせねば・・・!

ワタクシ娘のお誕生日のことで頭がいっぱいいっぱいです。

だってね、お祝はどうしよう?!プレゼントも買わなきゃ!!娘の誕生日用の離乳食は!?

大人のご飯だって作らなきゃ!!誕生日ケーキは!?娘はおとな用の食べられないから、別に用意しなきゃだし!!

お部屋の飾りつけはどうしよーーーーーー!!

なんて、考えだしたら楽しみで楽しみで♪キリがない・・・。


ほんとにプレゼントどうしよー!!
娘は1歳なので、欲しいものを言葉に出来るわけじゃないし。

やっぱりおもちゃかなぁ。絵本かなぁ。洋服かなぁ・・・。
おもちゃはね、最近何個か買ってあげているので、おもちゃじゃないものにしようかなぁ。

また決まったらご報告します!

で!料理なんですけど。

娘はまだ大人とまったく同じご飯はあげていないので、娘用に豪華誕生日プレートを作ってあげようかと思います!

なんかね、参考にさせてもらおうと思って先輩ママさんのブログとかを見たんですけど・・・。

皆さんすごいです!

私も頑張ります!

とりあえず、娘はNHKのいないいないばぁ!が好きなので、ワンワンとうーたんプレートにしようかなぁ。

ワンワンはご飯とブロッコリーとのり。

うーたんはマッシュポテトと人参とのり。かな?

おかずは、最近娘っ子は豆腐ハンバーグがお気に入りなので豆腐ハンバーグと、スープとか飾り切りした人参やうずらの卵。などなど。今いろいろと思案中♪

大人ご飯は・・・赤飯かなぁ。お祝いだし♪あとは唐揚げだとか、娘にマッシュポテト作るからポテトサラダ・・・あとは・・・何がいいかな。大人ご飯は想像がふくらまない・・・。


でで!!誕生日と言えばお誕生日ケーキ♪

娘用にはホットケーキを使って小さな可愛いケーキを作ろうと思っています。
悩んでいるのがクリーム。
水切りヨーグルトで作るか、豆乳ホイップで作るか。
娘はヨーグルトがあまり好きでないようなんですよね。
やはり豆乳ホイップかなぁ。
近所のスーパーに売ってないんですよね。。。
ちょっと遠くの大きなスーパーに行ってみようと思います。

おとな用ケーキは・・・ケーキ屋さんに頼みまーす♪どんなケーキにしようかな♪♪♪

最近は夜中に工作をするのが楽しいでーす。
パーティーの飾りつけを作ってます!画用紙とかで(^◇^)
なんだか手作り感たっぷりの1歳のお誕生日になりそうですが。

いーっぱい写真に撮ろう。
娘が大きくなって写真を見て、喜んでくれたら嬉しいな。

JUGEMテーマ:Happy Birthday !
 
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ベビーのこと | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 09:33 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/90
トラックバック