Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
サルくんとブタさんの絵本発売決定〜!!
スポンサードリンク

絵本っていいですよねぇ。
私は大人になってからも結構絵本って集めていたりして。カワイイ絵の絵本が大好きです 。
で!!最近気になっている絵本があって。
それは・・・TBS愛の劇場(午後1時からある昼ドラです!)ラブレターの中で出てくる『サルくんとブタさん』という絵本。絵がね、とってもかわいいんですよ。主人公の美波(大人になった時の美波は鈴木亜美ちゃんでした)という生まれつき耳が聞こえない女の子が書いた絵本が『サルくんとブタさん』。
サルくんという男の子の猿とブタさんという耳の聞こえない女の子の豚の物語。音の聞こえないブタさんにサルくんが音を教えてあげるという内容でした。やわらか〜いタッチの絵でとってもかわいいんですよ!

音が見える絵本『サルくんとブタさん』

として紹介されていました。
でも、あくまでもドラマの中での絵本。発売はされないのかなぁ。と思っていたのですが・・・。
今日!ドラマラブレターが最終回だったのですが!!ホームページで『サルくんとブタさん発売決定!!』と発表されていました〜!!
すごいすごーい!
絶対買いです!!子供が大きくなってからも読ませてあげたいし♪
しかしこの『ラブレター』というドラマ、人気があるみたいですねぇ。昼ドラとして初めて(たぶん、何かで初めてと言っていたような・・・?)DVDボックスが出るみたいですよぉ。ラブレターのDVDボックス・・・ほしいけど・・・いったいいくら位するものなんでしょうか・・・?
今日、ラブレターの最後にDVDボックスをプレゼント!って言ってたけど、10名様だって。うーん。あの、ドラマのカギでもある笛もついているDVDボックス。ラブレターにハマっていた私としてはほしいです。当たればいいけどなぁ。
『サルくんとブタさん』の詳細はまだ分かっていません。発売日も、値段も。値段はどれくらいするのかなぁ?でもまぁ、DVDボックスほど高くはないでしょうから、絵本はぜひぜひゲットしたいと思います!
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ブログ | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 13:36 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/72
トラックバック