Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ひな人形を激安で!!九月か!?吉徳か・・・!?
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:春の楽しみ
ひな人形を買わなければ!!
だってねぇ!2009年3月3日は大切な娘の初節句!これは盛大にお祝いをてあげなければそういえばこの間、私の両親がひな人形を買ってあげなきゃねぇ。と言ってた。
・・・ひな人形買ってくれるんですか!?
買ってくれるのなら喜んで頂きたいと思いますだけど、あれ以来何も言ってこないな・・・。娘ちゃんのひな人形さんはどうなってるのでしょうか??
この間、ひな人形の通販の冊子が我が家に届いてひな人形について詳しいお話が書いてありました。
ひな人形は、母方のおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれるのが一般的。
(これを知っていたのでしょうか??ていうか、ほんとに買ってくれるのかな??)
ひな人形はおさがりはNG!一人目の時に買って二人目が女の子でも、その子の為のひな人形を準備する!一人に一つが基本らしいです。
(これはひな人形販売会社の策略でしょうか??・・・なわけないか。伝統だもんね。ちなみに私は3姉妹。3姉妹でひとつのひな人形でした・・・。でも、三つも家にひな人形があったら正直・・・邪魔ですよね

へ〜へ〜へ〜
ひな人形についてたくさん書いてあり、とても勉強になりました。
ひな人形って、イメージ的にやっぱり7段飾りですよねぇ。でも、うちは大東建託の賃貸アパート。そんなに広いアパートではありません。
7段飾りのひな人形なんて飾ったら・・・。寝る場所がなくなりますよというわけで、我が家に7段飾りのひな人形は却下です。3段飾りでもなぁ・・・。やっぱり場所をとる気がする。
というわけで、私はお内裏様とお雛様二人っきりの二人雛がいいかもって、私の独断と偏見で決めていいのか!?
しかし、ひな人形にもいろいろ種類がありますね。値段もピンからきりまで。
ひな人形で有名どころといったらやはり九月とか吉徳になりますよねぇ。
でも、九月も吉徳も高いんですよね。でも、素敵なひな人形が多いんですかねぇ。

でも、ひな人形って娘にとって一生に一度この子の桃の節句を祝って買ってあげる大切なもの。そこはケチりたくない。
おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれる?!
希望を聞いてくれるなら、九月か吉徳のひな人形がいいなぁ・・・。
しばらく、待ってみることにしようかな。
でも、そんなこと行ってる間にひな祭りがきそう
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ベビーのこと | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 08:18 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/7
トラックバック