Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
入学式・入園式の服装・ママスーツ。
スポンサードリンク

この間、友人のお買い物に付き合ってきました。
テーマは『入園式の服装』でした。なにー!?私達ももうそんな年になったのね・・・。私もあと何年かたてば、娘の入園式やら入学式でそういう服装を考えて悩む日がくるのね・・・。
というわけで、子供の入園式に着ていく服装の下見に行ったんです。
なんか、入園式やら入学式といったらスーツですよねぇ。ママスーツっていうのかな??なんか、子供の入園式とか入学式に変な格好して行ったら子供がかわいそうだし・・・。すごーく悩んでしまいました。
きっと、フォーマルな感じのふっつーのキレイな形のスーツがいいんでしょうねぇ。なんとなーく入学式とかの時のママの服装って想像がつくというか。第一印象って大事だしね!

しかし・・・こんなスーツとかって入社の時にリクルートスーツぐらいしか選んだことのない私たちには、スーツ選びが難しい。
何色が好印象なんでしょうかー?やっぱりスカートはひざ丈?短すぎても長過ぎてもよくないですよねぇ。ほんと、なんか難しい。こんなスーツに合う小物系(バックとか靴とか)も持っていないから準備しないと。うーん。ホントにお金がかかるんですね・・・。
私は何年後かなぁ?入園式だったら・・・4年後くらい?入学式なら6年後くらいかぁ。なんか、あっという間なんだろうなぁ。入学式とかって『こんなに大きくなったのねぇ』って涙が出ちゃうんだろうなぁ。楽しみだなぁ。
というわけで、結局その日はスーツは選びきれず。また、お付き合いしようと思います。私も勉強になるしねぇ。
なんか、ブランドもののスーツとかってあるじゃないですか?そういうのがいいのかな!?でも、ブランド物になるとものすごーく高くなりますよねぇ。入学式とかに着るスーツって普段あんまり着る機会ないですよねぇ。だから、ブランド物とかを選ばずに安くで済ませてしまった方がいいのかな?うーん。でも、ブランド物のスーツって形がきれいだったりするのか。
うーん。難しい・・・。まぁ、自分に合うスーツを探すのが一番ですよねぇ。
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ブログ | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 11:43 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/65
トラックバック