Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ウイルスチェック・・・感染。。。無料対策ソフト。
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:パソコン

ウイルスに侵されていました。。。我が家のパソコンが・・・。
なんかね、ウイルスの対策のソフトを入れてるんですよ。無料じゃなくて、ちゃんとお金を払ってです。無料のウイルスソフトもあるみたいですけどね。ちなみに私の実家は無料でウイルス対策のソフトを入れてるみたいです。
話がそれました。
なんかね、私がダウンロードしたものにウイルスがあったらしく。ごめんなさい。詳しい事は分からないんです。
私はノータッチで、旦那さまが一生懸命昨日の夜中にウイルスと闘ってくれていました。まさかねぇ。話には聞いたことあったけど、まさか。我が家のパソコンがウイルスに感染するとは。セキュリティチェックはしっかりしているつもりでした。でも・・・ウイルス対策のソフト入れても感染するものは感染するんですね。
いつもね、勝手にソフトがウイルスに感染していないか定期的にチェックしてくれるんですよ。その中で感染しているウイルスがあったら、勝手に(?)ウイルスを排除してくれます。
で、いつもどおりチェックしてくれていました。そしたら、いつもと違う表示が。
高レベルのウイルス。(いつもは低レベルなんです。)
手動での削除が必要。(いつもは手動じゃなくて自動的に削除してくれます。)
???何がなんだか分かりませんでした。
旦那さまもこんなことは始めてだったみたいで。悪戦苦闘でした。いろいろネットで調べて。変なことしたら全部消えてしまうかもしれないと、慎重に慎重に・・・。
結果・・・見事にウイルス駆除してくれましたー!
あぁ。よかった・・・。
ほっとした。
しかし、ウイルスこわいですよねぇ。
あれで情報が漏れたりするんでしょ??よく分からないんだけど。うーん。もっと勉強するべきか。
ちなみに、私の実家は無料でウイルス対策のソフトを使っていると書きましたが、今のところそれで問題はないようです。もう何年間も使ってますが。
無料でも十分っていうことなのかな??分かりませんが・・・。
ウイルスはとにかく怖い!!近頃パソコンが重たかったのはそのせいだったのかな?まぁ、駆除出来て何よりでした♪
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ブログ | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 11:28 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/60
トラックバック