Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
冷え症の原因って・・・?食事を改善て体質をかえよう!!まずは生姜鍋♪
スポンサードリンク
冷え症にもまったく縁のない私。これまたありがたいことです。
一年中ほとんど、手足がポッカポカなんです。冷え症の人の手を触って『こんなに冷たいの!?』とビックリすることがよくあります・・・。
冷え症の原因ってなんなんでしょうね?これもやっぱり体質的なものが大きいですよねぇ。新陳代謝が悪いとか??私ってきっと新陳代謝がいいから冷え症には無縁なんですよねぇ。

そんな冷え症で手の冷たーい友人と、この間お鍋をしました!初めてのお鍋・・・
生姜鍋〜!
味付けは本当に簡単でシンプルなこの生姜鍋。
鍋にお水を入れてすりおろしたたっぷりの生姜、日本酒、コンソメを3〜4個入れるだけ!!で、好きな具材(この時は野菜がほとんど!)をたっぷりと投入!
生姜鍋を食べているとね、体がポカポカしてきます!冷え症の友人も汗かきながら生姜鍋をつついていました(笑)ほんとに、冷え症の人にはオススメのお鍋です

冷え症にとって大敵なのって、やっぱり冷たい飲み物・冷たい食事だと思うんですよねぇ。
食事とか食生活に気をつければ、ちょっとは改善されるんじゃないのかな!?って、何も知らない私が言うなって感じですか・・・。
温かい飲み物飲んだり、温かいお食事を食べたり。これだけでもだいぶ冷え性改善されちゃったりして!?
ちなみに、私はお茶は冷蔵庫に入れません。常温で保管しています。
生姜鍋の具材とかも考えたらいいかもです。やっぱり白菜と白ネギは外せません
ますますあったまりそうですよね
冷え性って体が冷たいだけじゃなくって体に悪いって言いますよ!
生姜は冷え症にいいと言われています。
生姜鍋だけでなく生姜をたくさん食べて、さむーい冬を乗り切りましょう
JUGEMテーマ:冷え性
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 健康 | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 07:56 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/6
トラックバック