Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク


スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
2016年の東京オリンピック。招致?反対??
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:スポーツ
 
東京オリンピック。
1964年。今からもう45年も前なんですねぇ。第18回夏季オリンピックが東京で開催されたのは。
ちなみに、東京オリンピックの開会式が行われた日(1964年10月10日)が体育の日になったそうです。今はもう悲しいかな10月10日ではありませんがねぇ。
そうそう。もう亡くなってしまったのですが、旦那さまのお母様(私にとって義理の母)は東京オリンピックの際聖火リレーの聖火ランナーだったんですよ♪

さてさて、2016年の夏季オリンピックを東京へ招致しようと東京都は頑張っているようですね。まだ7年後なのに・・・と思いますが、いろいろ施設とかの建設を考えるともう取りかからないと間に合わないのかな??
そういえば、北京オリンピックも建設がギリギリ間に合うのか?!みたいなことがニュースになっていたような。
しかし、これ以上東京に施設を作ってどうするのか・・・ただでさえ土地がないのにねぇ。
人口も多いし、交通量も多くて渋滞もすごい。東京オリンピックが実際に承知されたら混雑・混乱するのは目に見えてるきもする。だから招致反対派の方もいるのかな?
でも、1964年の東京オリンピックでは『オリンピック景気』と言われるほど景気がよくなったとか・・・。でも、オリンピック景気ってその時だけなのかなぁ?ずーっとそのオリンピック景気が続いてくれたらすごくありがたいことだけど。でもきっと、一時的なもの。
東京オリンピックの為に建設された建物も、そんなに使い道もないんじゃないのかな?どうなんだろう??あんまりよくは分からないけど。
1964年の東京オリンピックの際は交通網もかなり整備されたとか。2016年に東京で開催されることになったら、また整備しなおさなくちゃいけないのかな??

いろいろ問題はあるんでしょうね?だから、招致派と招致反対派に別れているのでしょう。
2016年まであと7年どうなるのでしょうか?
しかし、どうせ日本でオリンピックが開催されることになったら、実際見てみたい気がします。東京・・・ちょっと遠いけど(笑)
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ブログ | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 18:17 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/59
トラックバック