Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ひな祭りパーティー開催決定!料理・ケーキはどうしよう??
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:春の楽しみ

ついに決定しました!
ひな祭りパーティーin我が家♪
学生時代の友人5人で集まってひな祭りのパーティーをするんですよ。
5人のうち、私ともう一人の子が去年女の子を出産して、二人とも今年が初節句。
あとの3人は独身で、ひな祭りなんてあんまり関係ないでしょうが・・・新年会も兼ねてということで、強引にひな祭りパーティー開催が決まったみたいです(笑)
この年になると、なかなか皆集まることなんてできないからねぇ。口実です。

さてさて、我が家でひな祭りパーティなのですが・・・お料理はどうしよう?という話になり、『ピザとかとればよくない!?』と言われたのですが・・・。
うちにはピザが届かないんです〜
そう。我が家は田舎です。そんなデリバリーしてくれるお店なんて、ラーメン屋さんくらいですわよ。田舎をなめたらいけませんよ。
というわけで、買うのも味気ないよねぇ。ということで、一人一品お持ちより〜に決定いたしました
やっぱり、我が家でひな祭り。しかも、娘(だけじゃないけど)の初節句のお祝い。
ここは私が頑張らないといけませんよねぇ。
しかし・・・何作ろう?
ちらし寿司??やっぱりひな祭りの料理の定番かな??
でも、母は手毬寿司がかわいいよぉ。って。
うーん。確かに。
でも、お昼にするみたいなんですけど、朝からお魚買いに行く暇はあるのか??
あ!ケーキはどうしよう??ひな祭りらしいケーキが欲しいところですよねぇ。
あと、和菓子系もいいかもうーん考えるときりがない
大変そうだけど、楽しみ楽しみ
あと2週間後にひな祭りパーティーです!
それまでに考えようっと!また追って報告いたします
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ベビーのこと | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 17:24 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/56
トラックバック