Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク


スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
今日の晩御飯。
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

今日の晩御飯は何にしようかなぁ。
と思っていたら、実家(アパートから700メートルの近さ!)からスモークサーモンのマリネが届きましたぁ。
あと・・・実は・・・昨日のお鍋の残りがあってね♪旦那さまと『明日もお鍋だねぇ』なんて話していたので、お鍋は決まっていたんですよぉ!
で、お鍋だけじゃなぁと思っていた所にスモークサーモンのマリネ!
今日の晩御飯はこれに決定です!!
お鍋も、昨日とちょっと違う具を入れてみたりしたら、また違う美味しさが楽しめるもんねえぇ♪
うちの旦那さまお鍋大好きだしぃ♪
そういえば、この前知り合いの旦那さまお鍋が嫌いって言ってたなぁ。
お鍋なんて冬の手抜き定番 料理なのに!なんてめんどくさい旦那さまなの!!なんて思っちゃったりしたなぁ。
お鍋ほど準備も片付けもお手軽な料理あんまりないですよねぇ。お出汁をちゃちゃっと作って、具をザクザク切って、お出汁に入れてグツグツ煮込む!!これだけ!!
しかも、お出汁の味さえ変えれば、何パターンものお鍋を楽しむことができます!!
ちなみに我が家の定番のお鍋は、キムチ鍋、カレー鍋、豆乳鍋、寄せ鍋、モツ鍋、水炊きですねぇ。
私、基本的にお野菜があまり得意ではないのですが・・・お鍋のお野菜って食べやすい!
しかも、我が家は旦那さまと二人鍋の時はルクルーゼを使ってお鍋をするんですが、お野菜の甘みが出ていいですよぉ。25センチのお鍋なんで、大人数の時はルクルーゼでお鍋は難しいのですが、3人くらいまでならルクルーゼでお鍋しちゃいます♪
やわらかーくなった白菜♪おいしいんですよねぇ。

今日の晩御飯も楽しみになってきたなぁ!
しかも・・・作らなくていいなんて、なんて楽なんでしょう!!
実家が近いのってやっぱりいいなぁ。
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 17:12 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/55
トラックバック