Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク


スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
レスピセンスという赤ちゃんの体動モニター。
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:子育て情報

レスピセンスというものを購入しました。
さっきブログに書いたSIDS関連です。
毎晩毎晩、息をしているか、手足や顔が冷たくなっていたら血の気が引いて・・・心配で心配でたまらないと旦那さまに訴え続けていたら、旦那さまが見つけてくれました。
赤ちゃんの体動を監視するモニターです。
SIDSの確実な原因はいまだに不明です。が、。睡眠時の無呼吸からの回復が遅れる覚醒反応に異常があるためとも言われています。本来なら、呼吸が止まってしまったら自発的に呼吸をする覚醒反応がおこります。しかし、この覚醒反応がおこらずにそのまま呼吸をせずに亡くなってしまう。これがSIDSの原因ではないかと言われています。
レスピセンスは、体動が15秒間止まってしまうと振動を与えて赤ちゃんに呼吸をするようにうながします。それでも体動が再開しない場合はアラームがなり、赤ちゃんに異常が起きていることを周囲に知らせてくれるんです。
このレスピセンスをつけているからといって、確実にSIDSを防げるとは言い切れません。でも、少しでも早く赤ちゃんの異変に気づいてあげることができるんです。
少しでも早く赤ちゃんに異常が起きていることに気付けたら、出来る限りの対処をしてあげられます。それで助かる命もあるかもしれません。
なので私は、この体動モニターレスピセンスを購入しました。
まさにね、こういうのを探していたのです。
使い方はほんとに簡単です。万歩計のようにオムツにつけるだけ。
スイッチも一つ。
そんなに難しいこともないので、手軽に使えます。
使い方さえ間違えなければ、誤作動もほとんどないようです。
ほんとに見つけてくれた旦那さまに感謝です。
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ベビーのこと | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 16:44 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/54
トラックバック