Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
生理痛・・・原因は?緩和する方法は??
スポンサードリンク
 
生理痛・・・。
毎月毎月私は生理痛に悩まされています。
頭痛に始まり腹痛、腰痛。
姉はもっとひどくって吐き気さえもあるそうです。
うーん。
妊娠期間中は幸せだったなぁ。妊婦さんってあたりまえだけど生理がないからもちろん、生理痛とも無縁でした。
私の場合、妊娠初期にあるツワリさえもなかったので、ほんとにほんとに快適な妊婦ライフを送れていたのです。
出産後もね、子宮がまだ本調子じゃないからかなんなのか、生理がしばらくないらしいんですよ。私の友人なんて、1年くらい生理がなかったと言っていました。
しかーし!
産後2ケ月で生理が復活。
体質が変わって生理痛がなくなる人もいるというはなしを聞いてきたいしていたのですが、見事に生理痛までかえってきましたよ。
そもそも生理痛の原因ってなんなんですか!?原因が分かれば緩和する方法も見つかるってもんじゃないんでしょうか!?
今のところ、鎮痛剤などの薬を飲んで緩和するしかないのかな。
私の場合、完全ミルクだからいいけどね、完全母乳の人って大変ですよね。薬飲めないし。
まぁ、鎮痛剤とか薬に頼るのもあんまりよくないのですがね。
薬の他にも生理痛を緩和する方法は耳にします。
ツボであったり、漢方、マッサージ、整体、体操とかもあるみたいですねぇ。
まぁ、どれも試したことないんですが。
そろそろ薬に頼りっきりっていうのもやめて、なんとか自分の力で生理痛を緩和できるようになりたいなぁ。
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 健康 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 13:43 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/52
トラックバック