Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ひな祭りのお祝い・・・料理・ケーキは!?
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:春の楽しみ

ひな人形も飾ったことだし、あとはひな祭りがくるのを待つばっかり
・・・なんて悠長なことは言ってられません
ひな祭りの料理とか、ケーキってどうするんでしょうか!?
我が家の娘ちゃんは3月のひな祭りが初節句
これは盛大にお祝いしないとですよねぇ。
やっぱり、旦那さまと私の両親を我が家に招待してごちそう(?)を振る舞うのが一般的なんでしょうねぇ。
どうなんだろう!?料理とか・・・。
頑張らないといけないのかな!?
百日祝いのお食い初めは結構頑張ったんですよちゃんとお赤飯とか炊いたり、筑前煮作ったり、立派な鯛も用意したりして♪ケーキも買ってささやかに3人でお祝いしました
もちろんこの時は娘ちゃんは料理が食べられるわけもなく・・・。ちょこっとお口につけて食べさせるふり〜
しかーし!ひな祭りの頃は、娘ちゃんの離乳食を始めるかどうかの微妙な時期・・・。5か月に入ってすぐなんですよねぇ。
なので、また今回のお祝いのお料理やケーキも大人だけが満足するものになるのでしょうか!?そんな気がします
だってねぇ、離乳食始めたって言っても最初はすりつぶしたおかゆとかだし、大人の料理を取り分けて作るわけにもいきませんよね。
そうだ!ひな祭りの料理といったらハマグリ!!ハマグリのお吸い物の上澄みとかだけでもあげてみようかなぁ。
ケーキはどうするかな・・・。ひな祭りのケーキといったら、やっぱりひし形のケーキ!?まぁこれも大人だけの楽しみになっちゃうんでしょうね(笑)
出来るだけ、美味しそうなひな祭りケーキを探してみようと思います
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ベビーのこと | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 16:22 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/43
トラックバック