Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
絵本の読み聞かせ。
スポンサードリンク
子供が産まれる前から好きなもの。絵本。
絵本が昔っから大好きでした。何冊か絵本を持っています。何冊かというか・・・結構持っています。
中でも、私の一番のお気に入りの絵本があって。それは菊田まりこさんの『いつでも会える』という絵本です。
これは結構ね、有名な絵本だとは思うんですが・・・。ご存知の方も多いと思います。
だいぶ前なんですが、たぶん何かの化粧品のCMでその絵本を見たのが、私がいつでも会えるに出会ったきっかけでした。
テレビを見て、なんだかものすごーく気になったのを覚えています。
しかし、気にはなっていたのですが・・・特に誰の絵本でどういう内容なのか調べようとは思っていませんでした。
でも、しばらくたってテレビを見ているとあるタレントさんがテレビでこのいつえも会えるという絵本を子供たちに読み聞かせしていました。
その読み聞かせを聞いて、お友達と一緒にテレビを見ていたのに、私・・・大号泣(笑)
悲しいというのか・・・?せつないというか・・・?
見終わった後になんとも言えない気持ちになったんです。
そして、すぐにその絵本を買いに出かたのでした。
どういう内容だったのかは書かないことにします。ぜひ、ご自分で手にとって読んで頂きたい絵本だから。
菊田まりこさんの絵本、他にも何冊か持ってますよ。
『君のためにできるコト』という絵本、これも、おすすめの一冊です。
この絵本は、なんだかほんわか〜とした優しい気持ちにさせてくれる絵本だと思います!
素直になりたいなぁ。と考えさせられました。
絵本って、いいものですね。
いろいろな感情にさせてくれますもんね。
自分に娘が出来た今、やっぱりいつでも会えるは子供に読み聞かせてあげたい絵本。
ある程度、大きくならないと理解できない内容かもしれませんが。
まだ小さいうちは娘に合わせた絵本を探して、たくさんの絵本を読み聞かせてあげたいと思います。
絵本の読み聞かせで、いろいろな事を感じ取ってくれるといいな。
JUGEMテーマ:子供に読み聞かせたい本
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ベビーのこと | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 13:32 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/34
トラックバック