Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
エコバックってどんなのが人気?私の場合、マイ風呂敷〜♪
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:エコライフ

私はマイ風呂敷を持っていて、いつでもバックに入れて持ち歩いています。
エコバックのかわりです。
包むものが無い時でも関係ありません!バックの中にはいつもマイ風呂敷。
必要ないと思っているときだって、急に何か買ったり頂いたりして風呂敷が必要になるときがありますよねぇ。
エコバックがだいぶ浸透してきているようですが、私はだいぶ前から風呂敷をバックのような状態にしてエコバック代わりに使っていました。
もちろん、友人のお家に遊びに行く際にお土産を持っていく時なども、紙袋は使用しません!マイ風呂敷に包んで持って行きます。ここでもエコができるんですよねぇ。

今って、エコってよく言われているんだけど・・・どこのお店に行っても過剰包装が目立つと思いませんか??本当に無駄遣いの多い世の中ですよ。
皆でその過剰包装の無駄遣いを減らすことで、環境が少しでも良くなると思いませんか??

エコバック、マイ風呂敷と同じように。割り箸の無駄遣いをなくす為にマイ箸を持つ習慣も身につけたいと思っている今日この頃。
なんか、風呂敷って古いってイメージがありませんか?私も、マイ風呂敷を持つまではそういう風に思っていました。でもでも!今はお洒落な風呂敷が多いんです!
私のマイ風呂敷も、とっても可愛い風呂敷なのでちょっと自慢です。
ちなみに、シビラの風呂敷です♪シビラの風呂敷は本当に可愛いものが多くって選ぶのに迷ってしまいます。
エコバックはどんなのが人気なのかなぁ?やっぱり、ブランド物のエコバックとかってあるんですかねぇ?私は風呂敷派なので、どんなエコバックが人気なのかはちょっと分からないのですが・・・。
それから!個人的に思うことなのですが、紙袋でお土産を持っていくよりも、風呂敷に包んでお土産を持っていく方が、出来る女性に見えるような気がしませんか??

めざせ!環境にも優しい出来る女性です

皆さんも、マイ風呂敷ではなくてもエコバックを持ってエコについて考えてみませんか??
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 生活 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 10:43 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/32
トラックバック