Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
じゃがポックル、在庫あり販売店をさがせ!
スポンサードリンク
じゃがポックル・・・ご存知ですか?
実は私は最近までじゃがポックルの存在自体、知りませんでしたお菓子大好き!な私としては今まで知らずに過ごしてきたことが結構ショック・・・。
最近?(最近ではなく結構前からだとは思います!思いますが・・・私的には最近なんです!)話題の北海道のお土産なんですよねぇ。
じゃがポックルとはなんぞや??
ウィキペディアで調べてみました〜そこまで好きなのか!?
じゃがポックルとは・・・カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造している、
じゃがいもを主材料とするスナック菓子である。
らしいですよぉ。
じゃがりことか、ジャガビーみたいなものなのか?この二つはコンビニとかで簡単にほんとにいとも簡単に手に入るけど。
うーん。じゃがりこというよりは、ジャガビーに近いのでしょうか?
でもジャガビーが『カリカリ』と表現するならばじゃがポックルは、『サクサク』。
そして、塩味が少し薄い。じゃがいもの味を壊さない程度ってことかな??
うーん。気になる存在のじゃがポックルです。
しかし、じゃがりこやジャガビーのように、全国のコンビニ、スーパーマーケットには売られていないので簡単には手に入りませんよ!!
カルビー千歳工場でしか製造されていないのでかなりの希少品だと思われます。しかもしかもじゃがポックルは、よりにもよって北海道限定販売品。手に入らないと、ますます食べたくなるのは私だけでしょうかー!?

ちなみに、北海道の人間以外がじゃがポックルを手に入れるには、北海道に行き購入する。
・・・いくらなんでもじゃがポックルの為に北海道に行くのはねぇ。
じゃあ、北海道に知人を作って送ってもらう!・・・それもなんだかねぇ。
じゃあ、これが一番簡単だと思います!
楽天などでネットショッピングをする!!
しかーし!ここにもまた問題が。
楽天などでもじゃがポックルは人気がある上に、出荷数が限られている為現在も品薄状態が続いているとの事・・・。在庫ありの販売店を探すのが難しい!
しかも、在庫ありの販売店探してもすっごく数が少ないので、販売時間が設けられていたりするんです!なので、パソコンとにらめっこしていてもタッチの差で買えないこともあります。在庫ありとなっていてもなかなか購入するのは難しいのが現状ではないでしょうか?
北海道のどなたか!私にじゃがポックルをプレゼントしてください!!
一度でいいからじゃがポックル食べてみたいよぉ。
うーん。パソコンとにらめっこして、じゃがポックル在庫ありのお店に張り付いてみようかな(笑)
JUGEMテーマ:お菓子
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 10:03 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/31
トラックバック