Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ヒブワクチンという予防接種。
スポンサードリンク
ヒブワクチン・・・?
何の事だか皆さんはご存じでしょうか??
私はヒブワクチンという言葉自体、最近初めて聞きました。
最近になってやっと日本で導入が開始されたヒブワクチン。今年の1月からかな導入だったかと思います。
日本でヒブワクチンが承認される前は、ヒブというものが原因で、髄膜炎や敗血症、急性喉頭蓋炎に年間約600人ほどの赤ちゃんがかかっていたという。
しかも、重症化している症例が多く見られているらしいんです・・・。
実際ヒブワクチンのことを調べてみて、ヒブワクチンを接種できていたら助かった…という記事を読んだりして。
このヒブワクチンを接種することにより、死亡率もグンとさがる。

これは絶対に我が子に接種させないと!!

ヒブワクチンって、料金が結構かかるらしいんですよね。聞いた話ですが、4回接種して3万円ぐらい。
しかし、ありがたいことに私が住んでいる自治体はヒブワクチンに対する助成金が出るらしく。1回の料金が3000円で済むんです。
まぁ、3万円かかろうがヒブワクチンの接種は悩まずに絶対にしていたと思います。
だってね、娘のことで絶対に後悔だけはしたくないから。
娘にとっていいことならば、可能な限りなんでもしてあげたいと思う。
私がもし今、ヒブワクチンの料金をけちったとして・・・
年間600人しかかかってないんだし・・・まさかうちの子がねぇ。大丈夫大丈夫!
・・・とヒブワクチンを接種せずに、娘が600人の内に入ってしまったとしたら。

後悔してもしきれませんよね・・・。
ワクチン接種をしてアレルギー反応などの副作用も心配されますよね?
でもヒブワクチンが深刻な副作用を引き起こすことは非常に少ないそうです。
ヒブワクチンによるデメリットもあまりなさそうだし・・・。
ヒブワクチンは3ヶ月の3種混合と一緒に接種するのが理想らしいです。
ちょうど娘も3ヶ月検診に連れていかないといけない時期。
3ヶ月検診に行って、3種混合の予防接種も受け、ヒブワクチンも一緒に接種しようと思います。
ヒブワクチンを接種できる病院ってどこでもいいんですかね?
接種できる病院と接種できない病院があるのでしょうか?
どちらにしろ、行こうと思っている小児科に電話してヒブワクチンを接種できる病院か確認してから行こうと思います!!

47都道府県
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨
新潟 長野 富山 石川 福井
愛知 岐阜 静岡 三重
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
鳥取 島根 岡山 広島 山口
徳島 香川 愛媛 高知
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ベビーのこと | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/3
トラックバック