Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
赤ちゃんの3ヶ月検診。と、BCG予防接種。
スポンサードリンク
JUGEMテーマ:育児

我が家の可愛い可愛いお姫様。
この間、3ヶ月も過ぎたということで小児科へ3ヶ月検診を受けに行ってまいりました!!
1か月検診までは産婦人科へ行っていたので、初めての小児科での検診。
しかもしかも!! 今回は・・・BCGをうつんですー!!私が注射をするよりもドキドキドキドキ・・・。
その小児科、2時から3時の間が検診・予防接種の子の時間ということで2時ちょっと過ぎに病院へ到着!!
が!しかし・・・結構調子の悪そうな子がいる〜
健康な子にうつしたら病気をうつしたらいけない!ということで、検診と予防接種をわけているはずなのに・・・。
意味ないじゃんかー!!
まぁ仕方ない。赤ちゃんも私も風邪をもらわない事を祈りつつ待合室へ。
しかも患者さん多い多い。
しばらくは待たされました。
その待ち時間の間にBCGを受けるにあたっての説明と問診と検温。
で・・・身長・体重などをはかる為、赤ちゃんだけが処置室へ連れて行かれました〜。
気になって気になって、ドアが開くたびに赤ちゃんの様子をチェック!
胸囲などはかられている間、エンエン泣いていました

計測が終わり、赤ちゃんは再び私の元へ。
またしばらくして、先生の元へ呼ばれました。
いろいろ先生とお話をして、健康状態を見ることに。
あと、発達状態も見て下さいました。
そしていよいよBCG予防接種・・・。
BCGをされる前からぐずっていたんです。
しかも、動かないようにガッチリ腕とかを固定されるから余計にギャン泣き。
BCGをギューッとされている時がピークでした
赤ちゃんの泣き声が病院中に響き渡っていたと思われます。
そうだよね。訳分かんないよね痛かったよね
終わったら思いっきりほめてあげました〜!

3ヶ月検診の結果は良好
どこも異常なし!まだかなぁ?と思っていた首ずわりも、結構進んでいるらしい
もうほとんど首座ってますよ!って
抱っこするのも楽になってきたもんなぁ。
でもでも・・・我が家の赤ちゃん、かなりのビックベビーみたい。
身長・・・62.5センチ(平均よりも大きいけど、そんなにデカッ!ってこともない)
体重・・・7500グラム。
体重重すぎやろー

でもまぁ、太りすぎとか注意も指導もされなかったのでよしとします
健康が一番よぉ

あ!あとヒブワクチンの事も聞いたのでまたあとでアップしまーす
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | ベビーのこと | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 11:50 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/16
トラックバック