Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
2009年のバレンタイン!
スポンサードリンク
 バレンタインのチョコレート通販の紹介をもう目にしました。っていっても、あと一か月ほどしかないんですけど。
2009年のバレンタイン。お正月気分も抜けて、次なるイベントはバレンタイン!!早いものですねぇ。
と いうわけで、2009年のバレンタインはどうしよう・・・?とちょっと考えてみることに。
そういえば・・・2008年のバレンタインは何もしていなかった。ちょうどバレンタインの前日に妊娠したかも!?と思い産婦人科へ検診へ行ったのです。そこで、妊娠発覚!!もう、バレンタインどころじゃな かった。ていうか、プレゼントはベビーの報告でしたねぇ(笑)
けど!ちゃーんと手作りチョコレートを作る準備はしていました!ほんとに!!
大きいハートのチョコレートを友達と作る予定でいました。大きいハートの型は前もって作っていたんですよ。私たちが想像するような大きいハート型って売っていなかったので。(どんだけでっかいの作るの!?って感じでした・・・)
これは、型から作るしかないよねぇてことで。
レシピはほんとに簡単。
大きいハートの型を作って、そこに大量の湯せんで溶かしたチョコレートにお好みで生クリームを入れたものをを流し込む。で、固まったらメッセージを書く!!
ほんとに簡単なレシピ・・・レシピって言えるのか・・・!?
一緒に作る予定だった友人は大成功だったようですよぉ♪
というわけで、2009年のバレンタインはどうしよう・・・。やっぱり手作りでしょうか!?でも、バレンタインのチョコレート通販の宣伝とかを見てると美味しそうなのが多いよなぁ。
手作りチョコレートより、売ってある美味しいチョコレートが嬉しいかな!?でも、数年前に旦那さまにゴディバのチョコレートをあげたら、『こんなに高いチョコレートもらうより、俺は板チョコが好き』なんて言われたりもしたかな。じゃあ、板チョコか!?でも、自分が食べられたから嬉しかったなぁ。
うーん。自分が食べることも考えて、やっぱり高級チョコレートをあげようかなぁ。ゴディバで、チョコレート選ぶの楽しいからねぇ。ゴディバって、ケーキを選ぶみたいにチョコレートを選ぶんですよねぇ。
でも、バレンタイン前のゴディバは女子が殺到していて行くのも嫌になる・・・。

2009年のバレンタイン、どうしようか。
でもまぁ結局は、ゴディバでチョコレートの詰め合わせを買ってプレゼントすることになるんじゃないかな?!
でも、旦那さまの大好物イチゴのショートケーキを手作りするのもいいかな?
JUGEMテーマ:バレンタイン2009
スポンサードリンク
posted by: toyomikarin | 生活 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
posted by: スポンサードリンク | - | 10:58 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://toyorinmika.jugem.jp/trackback/12
トラックバック